雑記

情報系以外の保管庫、 情報系はQiitaへ

HQS2019参加と英語ポスター(島根)

今更だけど国際学会で島根に行ったときのまとめ

12/1-4で光デバイス、検出器とか実験系光分野の学会に行ってきた。

国際学会なのに島根ってことで少し不満だったんだけど、思い返すととてもよかったように思う。

研究予算が足りなくてバスで往復したのは少し大変だった。

英語での発表とポスターは初めてだったので準備とか練習には時間がかかった気がする。

どうやら何年間か続いてる内々の学会(研究会ぽい)らしく、Excursionで出雲大社観光したり、Banquetで石見神楽と至れり尽くせり大満足

ひたすらノドグロを食べていた。

やっぱり英語は大変で、暗記するのも難しい。

何度も口に出して、自然と単語単語が出てくるようにしないといけないんだろうな。

出雲そばが美味しすぎてこのために来たのかと思った。

比して、ラーメンは死ぬほどおいしくなかった。

すごくいい感じのカフェがあったが禁煙、スマホ禁止で作業には完全不向きであった。

好きにセッションきいて、好きに勉強して、美味しいもの食べて幸せであった。

ん~、D進、アリ

 

f:id:clomeusagi:20200227115030j:plain