雑記

情報系以外の保管庫、 情報系はQiitaへ

応用物理学会(北海道)

応物で北海道大学に行ってきたので、反省とかもろもろ

2泊3日で2日目の午後に口頭発表する形でした。

初めての発表だったのでめちゃくちゃ緊張した。

 

飛行機に関して

LCC(Jetstar)を利用したけど荷物制限がとにかく厳しい、初めての飛行機だったのでこんなに7㎏制限は厳しいものかと実感した。(図ったらいつもの平日の荷物が8㎏)

結局荷物検査はなし、かといって当日引っかかるのは辛いよね...

 

発表に関して

余裕持って行ったのにドタバタしてて直前練習はあまりできなかった。

直前は吐きそうになってたけど、始まってみれば案外しっかりこなせた気がする。

質問も多くきて、色々な人に興味を持っていただけだのでよかった。

懇意にしている産総研の研究員さんからも褒められたので満足

 

 

観光その他に関して

2泊だったけど、ほとんど時間がなかった。

正直自分のセッションくらいしか見る余裕もなかった感じ

ジンギスカンはめっちゃおいしかった~、でもどこも30人以上並んでたので2時間半待ちでした...

海鮮が食べれなかったのが悔やまれる

 

総評

今までやってきたことを伝えられたので良かった気がする

質問が多くきて学びになった部分も多い

海鮮が食いたい

荷物検査気をつけよう